booomin’s diary

まいったか筋肉さんです。出かけたり採って食べた物

野肉会にいったよ

先日行われた東京でとって食べる生活のトモさん主催の野肉会に参加させてもらいました。

野肉会とはお外でみんなが獲ったものをみんなで食べようねって言う会と認識してます。

間違ってたらごめんなさい。

f:id:booomin:20190408113055j:image

ここから会にあった食べ物紹介です。

自分はアメナマクネルで参加しました。

アメナマクネルの詳細は次の記事にしましょう

f:id:booomin:20190408113203j:image

どんどん料理の紹介をしましょう。

たけおさんのぶーすですね。

クレソン混ぜご飯は色々使えそうで試したくなる魔力がありました。

後ノチーノは自分が持って帰りました。

ありがとうタケオさん!

次の日のお花見で大人気でしたノチーノ。

f:id:booomin:20190408113935j:image

ウツボ皮ポンはザクザクで美味かったです。

フキご飯などの炭水化物はいつのまにか消えてて食べれませんでした。

速さが足りない!

f:id:booomin:20190408114102j:image

フキ味噌率が高い会でした。

食べ比べ出来て楽しかったです。

ますマヨは米を吸引したくなる感じでしたね。

そして隠れちゃってるけどクエの煮こごりは

やっぱクエ強いデストロイヤーって感じでした

f:id:booomin:20190408114415j:image

騒然としてた気がするこのぶーす。

初めてのフェモは驚くほどの杏仁香でした。

昆虫食入門にはうってつけの食べる面白さと美味しさがありました。

f:id:booomin:20190408114746j:image

f:id:booomin:20190408114757j:image

フェモくんを使った杏仁豆腐は作っている人の腕も良いのかミルクと砂糖とフェモでめちゃくちゃ杏仁豆腐してました。

凄い普通に美味い杏仁豆腐が来たって感じで面白かったです。

f:id:booomin:20190408114320j:image

ウッチーのしうまいはお魚味を感じて良かったし冷めても美味いしうまいは良いなと思いました。

f:id:booomin:20190408114325j:image

プクサキナですね。

残念ながら写真だけ撮って食べてないのです。

気づいたらいなかった。

ちくしょう。

f:id:booomin:20190408115513j:image

サイゼリア的なサムシングのすがいは洒落てて美味かったです。

スガイは茹でてあるのも美味しかった。

f:id:booomin:20190408205613j:image
f:id:booomin:20190408205625j:image

ともさんのアライさんですね。

アライさんは繊維がきめ細かく柔らかで凄いイイと思いました。

シチューの方はアメリケンなスタイルでビールで煮込まれています。

普通のシチューが苦手な自分は今度からこっちがシチューのスタンダードになってほしいと思いました。

f:id:booomin:20190408210133j:image

ヒヨちゃんは骨ごとバリボリイケてビールがマッハで消える奴でした。

f:id:booomin:20190408210249j:image

アヒージョはもう美味いそりゃ美味いよ。

フキノトウは油絡むと本当にイイ。

タコも地モノだからか凄く味濃くてよかったです。

f:id:booomin:20190408210648j:image

割られたアライさんヘッド&ブレイン

割ってる時のライブ感が良かったですね。

ブレインは合成タンパク的なサムシングでSF味がありました。

 

他にも沢山料理やお酒があったし食べたけど

写真無かったりへべれけで忘れたりと勿体ないなと思いました。

最後にともさん幹事お疲れ様です。

ありがとうございました。

楽しかったです。

またこういうのやりたいですね。

 

おわり