booomin’s diary

まいったか筋肉さんです。出かけたり採って食べた物

俺VS大島最終ラウンド

12月初め今年最後?の大島釣行に行きました。

今回は三人で赴き途中で二名合流の最多人数で戦います。

戦争は数だよアニキ。

f:id:booomin:20191225151814j:image

今回はカゴ釣りメインでやっていきます。

カゴ釣りとはカゴの中にあるコマセをオギャーと出して釣る浮き釣りみたいなサムシングです。

ウキ下は竿二本位です。

大体12m位。

f:id:booomin:20191225151738j:image

着いてすぐ日が沈んでから一発目にコロダイちゃんが来てくれました。

52センチありました。

微妙な当たりだったのであんまりかなと思ったけどまぁまぁデカくて良かったです。

f:id:booomin:20191225152340j:image

お次は珍魚アーマードフィッシュマツカサウオ君。

初めて触ったんですけどめちゃ硬い。

尾鰭がフレキシブルに動くのがロボ味があってカッコいいです。

f:id:booomin:20191225152703j:image

しばらくフグに悩まされます。

このフグはゴマフグかな?

やたらと引いて楽しいのだけど持って帰れないのです。

プ-チャン。

f:id:booomin:20191225153033j:image

フグの当たりが止んだと思ったらシマアジを鬼ヅモ。

40センチ弱で良く引きました。

かなり島っぽい釣果にテンションも爆アガりです。

f:id:booomin:20191225164427j:image

その後ホウライヒメジが元気にエントリー。

こいつも大島のおまいつですね。

ほんでやっぱ大島は夜釣りだなーとしみじみ感じます。

その後は俺はパッとしない釣果でした。

ホゲ-。

f:id:booomin:20191225164559j:image

ボーっとしているとお隣でテレサさんが竿を弓なりにして上げたテングダイ。

今回の珍魚大賞ですね。

大島はこういう謎が結構あがるので楽しいのです。

f:id:booomin:20191225165242j:image

結局自分のお持ち帰りはこれだけで帰りにノンさん宅にホウライヒメジを奉納しました。

持ち帰りさえしないものの飽きない程度にずっと魚が釣れ続けたので良かったです。

後発組はムロアジを沢山釣ったそうな。

今度はガチマダイ狙いで行きたいです。

 

おわり。