booomin’s diary

まいったか筋肉さんです。出かけたり採って食べた物

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歩留まりの化身ヌタウナギ

何とか釣る事が出来たヌタウナギくんとアナゴ 観察しましょう。 不思議な顔立ちですね。 これは斬首した後ですが特徴的な口が出てきました。 モサモサフサフサしてます。 皮を剥いた後ですね。 皮はしっかりしていてなおかつ剥きやすいです スポポーイと剥け…

憧れてヌタウナギ

2年程前かな〜割と通っているフィールドの近くでヌタウナギが上がるという話を聞きました。 ヌタウナギといえば深海でクジラの死体とかにワンサカ群がってるあれかー見れたら凄いなー 見たいなーとか思ってたので割と入念に下調べをしてなんとかある程度の場…

お酒のみのみゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはお酒を飲んだりおつまみをつくって暮らす時間もおおかったのです。 4/27 神奈川で最もホットでクールなスポットぴおシティへ行きます。 塩モツ煮と梅水晶からスタート。 モツの種類が多く素敵だった。 ホッピーは人生を豊かにします。 …

いきものとりとりゴールデンウィーク

めちゃサボってたので書きましょう ゴールデンウィークは生き物とるか酒飲んでたのでまずは生き物とる方。 4/30 まずは多摩川にテナガ調査に。 ハマダイコンのサヤを齧ったり。 チチブが無限に釣れます。 入れて三秒即チチブです。 エビはいなかった絶滅した…