booomin’s diary

まいったか筋肉さんです。出かけたり採って食べた物

いきものとりとりゴールデンウィーク

めちゃサボってたので書きましょう

ゴールデンウィークは生き物とるか酒飲んでたのでまずは生き物とる方。
f:id:booomin:20190510145745j:image

4/30

まずは多摩川にテナガ調査に。

ハマダイコンのサヤを齧ったり。

f:id:booomin:20190510145937j:image

チチブが無限に釣れます。

入れて三秒即チチブです。

エビはいなかった絶滅したのでしょう。f:id:booomin:20190510150126j:image

5/2

次の日は東京とって食べる生活のともさん

仙人太郎さん等と夜釣りに。

f:id:booomin:20190510150314j:image

ここのポイントヌタウナギでるらしいよー

釣れたらウケるねーとか話してたらトモさんが

ヌタウナギをげと。

f:id:booomin:20190510150617j:image

結構ずっと探してた生き物なだけに非常に悔しい気持ちと本物見れた気持ちが交差します。

キィエ---....

f:id:booomin:20190510150700j:image

自分は汗だくでアナゴを釣りました。

顔がアンパンマン

f:id:booomin:20190510150746j:image

最後にイシモチが仕掛けをグシャグシャにして納竿。

ちょっとしょっぱい釣果。

f:id:booomin:20190510151032j:image

5/3

次の日の夜釣りに行ったメンバープラスアルファで夜のガサガサに。

目当てのウシガエルがなんとか二匹でてよかった。

f:id:booomin:20190510151217j:image

コイとギンブナも採れました。

みないいサイズ。

原始人の様にみんなでウホウホ言いながら魚を追い立て回して楽しかった。

f:id:booomin:20190511225323j:image

5/5

河口潮干狩りへ。

f:id:booomin:20190510165305j:image

カッコいいカニが見れました。

ホンビノス五つとシオフキを何個か持って帰りました。

写真は撮り忘れました。

ホギャ。

f:id:booomin:20190510165912j:image

後はエビフライと謎が遊具になってました。

 

全体的に言えばやや貧果気味のゴールデンウィークでしたが楽しかったのでよしとしましょう

次もゴールデンウィークネタになるでしょう。

 

おわり。