booomin’s diary

まいったか筋肉さんです。出かけたり採って食べた物

俺vs大島セカンドシーズン

釣り始めをしてまいりました。

いつもの大島です。

f:id:booomin:20200105213822j:image

これは東海汽船の待合所の島のりウドンと明日葉の天ぷらです。

結構美味い。

f:id:booomin:20200105214118j:image

着いてすぐにウスバハギがきました。

かけつけいつもの奴ですね。

今回もカゴ釣りで勝負。

タナは10メーター前後。

f:id:booomin:20200105215244j:image

今回かなりウスバハギの知見を高められたのでそっちで一本書くかも。

f:id:booomin:20200105215409j:image

これはまぁまぁのサザエです。

釣れなくなってきたので買い物に行きます。f:id:booomin:20200105215510j:image

買い物に行って一番オッと思った商品。

マツバガイ??とか磯小物が沢山入ってるの

いいですね。

地産地消

f:id:booomin:20200105215928j:image

温泉をキメてからまた釣りをしていきます。

まだまだウスバハギが釣れます。

タナかなり深いのになー。

f:id:booomin:20200105220135j:image

日が沈んだと思ったらドカンと強いアタリ。

めちゃくちゃ引きます。

引きすぎてひき肉になります。

正体はうっすら縞が消えかけたイシダイでした。

最高。

f:id:booomin:20200105220220j:image

マトモなサイズのイシダイ釣ったの初めてで引きの強さに恐れ慄きました。

f:id:booomin:20200105220433j:image

これはブツ持ち写真を撮ってもらおうかと思ったらヒレが思いっきり指に刺さって血を舐めながら写真を撮ってもらった一枚。

はしゃいでますね。

f:id:booomin:20200105220558j:image

その後は夜中までずっとサバ祭りになりました。

f:id:booomin:20200105220632j:image

基本尺超える感じで中々良いサイズは出るもののやや痩せてます。

f:id:booomin:20200105220821j:image

サバはいくらでも釣れそうだったのですがもう十分釣ったのでご飯食べて寝ましょう。

f:id:booomin:20200105221126j:image

朝になり釣りをしたものの人が多すぎてゲンナリ下げポヨになったので三原山を見に行きまた。

黒いですね。

f:id:booomin:20200105221339j:image

山に登ったら温泉。

そしてビールですよ。

最高。

それ以外言葉が見つからない。

f:id:booomin:20200105221508j:image

帰ってきました。

最終釣果はこんなもんでした。

今回中々良いですね。

まだまだ海が秋でしたね。

f:id:booomin:20200105222953j:image

帰ってきたらegg美が卵を産んでました。

お祝いしなきゃね。

 

 

おわり。