booomin’s diary

まいったか筋肉さんです。出かけたり採って食べた物

大島で釣った魚をただ食べる回

その名の通りです。

今まで大島で釣った魚の料理を貼るだけ。

色々釣りましたね。

f:id:booomin:20200107115919j:image

アバサー汁ですね。

ハリセンボンの事です。

f:id:booomin:20200107115949j:image

肝が溶けてとても濃厚で美味いです。

生の肝は知らない。

お刺身はカンパチとカワハギと買ってきたイワシです。

f:id:booomin:20200107120125j:image

物陰から覗く猫。

f:id:booomin:20200107120308j:image

ネコザメヘッドは煮つけてみました。

なんかネバネバしたものが溢れてくるのでやや不快です。

味は淡白で身質はフワフワと悪くないです。

f:id:booomin:20200107120516j:image
f:id:booomin:20200107120510j:image
f:id:booomin:20200107120513j:image

竜田揚げにしてみました。

イワシフライの隣の黒いやつです。

やっぱりネバネバしててやや不快でした。

味は生姜ニンニク醤油で美味いのですが謎の粘液が口をコーティングしてきました。

次回は美味しくいただきたい。

f:id:booomin:20200107120806j:image
f:id:booomin:20200107120810j:image

ホウライヒメジ、ウスバハギの大島のおまいつ達は野肉会というイベントで出しました。

概ね好評だった模様。

f:id:booomin:20200107121319j:image

f:id:booomin:20200107121316j:image

ウスバハギ君は骨の構造が面白くて下ろすのが楽しいです。

肝も大きくて美味い。

f:id:booomin:20200107121124j:image

ウスバハギの刺身はそのままだとやる気ない感じですが肝醤油につけて食べるとスーパーサイヤ人になります。

刺身をベッコウ醤油漬けにしてシマノリを振ったものは磯の香りがスパークしてきて笑えます。

うますぎる。

f:id:booomin:20200107121815j:image

f:id:booomin:20200107121903j:image

f:id:booomin:20200107121940j:image

シマアジ、コロダイです。

文句無く美味い感じでしたがシマアジはややさっぱり気味かな?と言った印象。

でも身に確かな味わいがあります。

個人的にはコロダイマジで美味しくてビックリしました。

脂はないですが身に味がしっかりあります。

カッコいいし美味いから今後とも釣っていきたい。

f:id:booomin:20200107122232j:image
f:id:booomin:20200107122235j:image

コロダイは沖で釣ったキツネダイ、カガミダイ加えて火鍋にしたものを野食会で出しました。

これも概ね好評だった模様。

f:id:booomin:20200107122641j:image

真打ち登場。

f:id:booomin:20200107122739j:image
f:id:booomin:20200107122735j:image

魚の美味さは脂だけではないと思いますがこれにはちょっとテンション上がります。

f:id:booomin:20200107122706j:image

優勝です。

令和最強ナンバーワンフィッシュになりました。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

てか思いなおしても自分で釣った魚の中で一番美味いかも知れない。

f:id:booomin:20200107123104j:image
f:id:booomin:20200107123101j:image

ウスバハギのしゃぶしゃぶもかなりの美味さです。

刺身に肝醤油よりも火を入れたこの調理の方がベストな気がします。

隣にイシダイいても充分戦えるレベルの美味さです。

最高か。

 

他にも色々食べましたが大まかな戦果で言うとこんな感じでしょうか。

まだまだウチの冷蔵庫にはこの間釣ったサバが大量に残っております。

お楽しみだね。

 

おわり。