booomin’s diary

まいったか筋肉さんです。出かけたり採って食べた物

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のホンビノス祭り〜実食編〜

さて実食編です。 まずは量的な問題でマテ貝から頂きます。 そら豆とニンニク醤油で炒めました。 ズル味で間違いの無い美味さです。 独特な味わいはわからなかったですが細いアサリみたいな感じでした。 真打です。 砂抜きをせずちょい洗った程度のホンビノ…

春のホンビノス祭り〜採取編〜

東京とって食べる生活のともさんに潮干狩りをエスコートしてもらいました。 狙いはホンビノス貝等々です。 手始めにマメコブシガニかな? いつも見る磯や堤防のカニとは違う雰囲気でとても良い。 気がつくとすぐにズブズブ砂に潜る。 テッポウエビです。 ハ…

春だよねー

春ですよー タケノコを掘らせて貰ったのでヤリます。 皮むいて水から煮ました。 茹でたカリフラワーとピーナッツバターと普通バターを入れてフードプロセッサーでワッーとやったヤツ。 低音調理した牛モモにかけて食べます。 焼いただけのタケノコもあります…

アメナマの泥シャン臭を五行封印する話

先日東京とって食べる生活のともさん御一行とハクレン狙いに行きました。 うどんに野草をモリモリ入れたものを錬成したりして楽しんでいたら魚がかかりました。 アメリカナマズですね。 本命ではないですが中々のサイズで嬉しいです このハシャギようです。 …

野肉会にいったよ

先日行われた東京でとって食べる生活のトモさん主催の野肉会に参加させてもらいました。 野肉会とはお外でみんなが獲ったものをみんなで食べようねって言う会と認識してます。 間違ってたらごめんなさい。 ここから会にあった食べ物紹介です。 自分はアメナ…

種類が基本わからないマン

今回は前回以上に種類がわかりません。 カニダマシです。細かい種はわかりません。 とても綺麗なブルーです。 おそらくこのカニダマシが沢山いたのでこれの変異種かもしれません。なにもわからない。 これまたオレンジが美しいという以外わから無いカニです…

有袋類のホグホグさは異常

この間タスマニアに行きました。 控えめ言ってマジ最高の土地でここにしか生息していない有袋類や単孔類なんかを堪能しました。 ウォンバットがこの距離よ。 ウォンバットほんと可愛い。最高。 ポッサム。鼻がブヒブヒで可愛いね。 ワラビー。一番多くいる。…

プチグリ

最近色んな所に行ったり参加していて ツイターだけでは手狭だなと感じたのでまたブログはじめました 適当にやります おわり。