booomin’s diary

まいったか筋肉さんです。出かけたり採って食べた物

俺vs大島

先日伊豆大島に釣りに行きました。

主な狙いはブッコミ釣りでのでっかいエイ、サメ、フエフキ系、泳がせでの青物等。

f:id:booomin:20191028161003j:image

ベイブリッジのネオンが怪しく煌めいております。

f:id:booomin:20191028161057j:image

朝日が登る頃大島に到着しました。

f:id:booomin:20191028160936j:image

釣り場が船降りてすぐの港でそこで次の日のお昼まで釣りをして過ごします。

最高。

着いて一投目から大きめのカワハギが掛かり大島のポテンシャルの高さがわかります。

f:id:booomin:20191028160744j:image

ハリセンボンが掛かりました。

美味しく可愛い魚です。

f:id:booomin:20191028161307j:image

友人がイシガキフグをゲット。
f:id:booomin:20191028161303j:image

並べると双子コーデかよみたいな感じでした。

f:id:booomin:20191028161454j:image

カゴ釣りでは大きなウスバハギも掛かりました。

フグ的なサムシングが多いですにー。

f:id:booomin:20191028161605j:image

夕陽も美しい大島。

ここからが釣りの本番です。

f:id:booomin:20191028161639j:image

友人がブッコミでホウライヒメジを仕留めました。

オキナヒメジかも知れんけど。

f:id:booomin:20191028161754j:image

しばらくすると自分の竿が随分横に流されてるなと思い竿を立てるとこいつが付いてました。

f:id:booomin:20191028161921j:image

ネコザメです。

今回の遠征ではやや時期がズレててあまり望みは無かったのですが釣れてくれました。かなり前から欲しいと思っていた魚なのでとても嬉しい。

f:id:booomin:20191028162325j:image

本当に嬉しい。
f:id:booomin:20191028162329j:image

頭デカすぎですね。

まさにモンスター。

f:id:booomin:20191028162409j:image

その後はやや放心状態で釣りをしてたので数匹のハタンポに遊んでもらったり泳がせを空振りさせたりとイマイチめの釣りをしてました。

そうこうしてると友人が青物祭りをしてます。

f:id:booomin:20191028162756j:image

友人の泳がせが絶好調でかなり大きなミノカサゴ等も釣れてました。

f:id:booomin:20191028162853j:image

最終的な結果はこんな感じ。

大島っぽい魚を楽しめたと言った感じでした。

f:id:booomin:20191028163138j:image

最後にイカ丼食べて帰りました。

異様に美味いイカ丼だった。

f:id:booomin:20191028163324j:image

色々準備不足でやり切れない感もありましたが次行くモチベーションになると言う事です。

最高でした大島。

明日また行きたい位。

 

おわり。