booomin’s diary

まいったか筋肉さんです。出かけたり採って食べた物

お酒のみのみゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはお酒を飲んだりおつまみをつくって暮らす時間もおおかったのです。

f:id:booomin:20190511203640j:image

4/27

神奈川で最もホットでクールなスポットぴおシティへ行きます。

f:id:booomin:20190511203821j:image

塩モツ煮と梅水晶からスタート。

モツの種類が多く素敵だった。

f:id:booomin:20190511203941j:image

ホッピーは人生を豊かにします。

f:id:booomin:20190511204034j:image

モウカの星ですね。

在りし日のレバ刺しの幻想を追い求めてしまいます。

f:id:booomin:20190511204144j:image

違う店ですがこの厚揚げはマジで美味いです。

鬼熱いので注意がいります。

f:id:booomin:20190511204348j:image

5/1

これは自宅でこの生ハムは今のところこの国で最も美味いと思っているサルメリア69の生ハム群ですね。

クラッタはマジ脳髄皮質がベリベリするような凄い旨さです。

f:id:booomin:20190511204659j:image

5/4

くっそ天気が悪いなか江ノ島で飲んだビールです。

このビールは麦感が美味くて気に入りました。

f:id:booomin:20190511204909j:image

5/5

後日潮干狩りに行きお休み中のビールです。

海で飲むビールは美味いという事です。

f:id:booomin:20190511205147j:image

帰って卓上天ぷらパーティです。

f:id:booomin:20190511205229j:image

自分は低温調理した豚肩ロースを持って行きました。

60度2時間です。

f:id:booomin:20190511205528j:image

5/6

ガサや釣りで採れた物をみんなで料理して飲み食いするお疲れ会をしました。

これは煮アナゴとウシガエルのディル和え。

f:id:booomin:20190511205737j:image

フナを蒸します。

f:id:booomin:20190511205808j:image

蒸しました。

オイスターソースとかで作ったタレをかけて

最後にチンチンに熱くしたごま油をかけて完成です。

フナは臭みも感じずうまく食えました。

f:id:booomin:20190511205953j:image

トモさんがアライさんを持ってきてくれました

f:id:booomin:20190511210045j:image

ローストアライさんは筋が凄い羊とタンを足したようなテクスチャーで相変わらず美味い。

個人的にはマスタードが合いそうな気がします

f:id:booomin:20190511210237j:image

これは仙人さんのブタさんにセリを乗せた物ですね。

仙人さんが致死量のセリを摘んできてくれたのでいっぱい食べれました。

f:id:booomin:20190511210413j:image

セリカニカマ辛子和えも美味かった。

セリ強いよー。

f:id:booomin:20190511210739j:image

全景ですね。

他にも料理はあったけど写真撮り忘れですね。

ペゲス。

 

こんな感じで飲み食いしてたらあっという間にゴールデンウィークは終わりました。

来月もゴールデンウィークほしいですね。

 

おわり